Pixelを購入したい!おすすめのモデルは?

Pixelを購入したい!おすすめのモデルは?

Pixelは、Googleが販売しているAndroidスマホです。現在Pixelを愛用しているけれど新しいモデルに買い替えたい、あるいは他のスマホからPixelに変えたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、ここではおすすめのPixelモデルとそれぞれのモデルの特徴についてまとめました。ぜひ参考にして、自分に合ったPixelを選んでください。

最新のPixelを購入したい人には「Pixel 5a(5G)」

とにかく最新のPixelを使ってみたい!という人は多いのではないでしょうか。Pixel 5a(5G)は、2021年8月26日に発売された新機種で、Pixel 5と同様に高いスペックがあるのが特徴です。それでいて本体価格はPixel 5と比べて2万円以上安く、コスパに関しては申し分ないといえるでしょう。さらに、防水・防塵対応なのも嬉しいところ。多少のアクシデントがあっても壊れにくいといえます。

そして、バッテリー容量が大きいのもPixel 5a(5G)の特徴だといえます。ワイヤレス充電こそないものの、バッテリー容量が大きい、充電に時間がかかりません。「もうすぐ家を出ないといけないのに充電が終わらない」などのストレスに悩まされることもなくなるのではないでしょうか。

Pixel 5a(5G)のスペック

・ディスプレイ:6.34インチ

・本体サイズ:高さ…154.9㎜、幅…73.7㎜、厚さ…7.6mm

・重さ:183g

・アウトカメラ:広角…1,220万画素、超広角…1,600万画素

・インカメラ:800万画素

・バッテリー:4620mAh(最小)

・RAM:6GB

・ROM:128GB

・CPU:Snapdragon 765G

・OS:Android 11

・認証:指紋

・カラー:Mostly Black

防水・防塵性能を重視したい人には「Pixel 5」

Pixel 5は、2020年にGoogleが力を入れていたモデルです。最新のPixel 5a(5G)以上に高い防水・防塵性能があるところが大きなポイントで、IP68の最高保護等級。防水・防塵性能を重視したい人にはぴったりだといえるでしょう。そして、ワイヤレス充電ができるという点も見逃せません。手軽に充電できるため、非常に便利だといえるでしょう。

さらにカメラ機能に優れているのも、Pixel 5の特徴だといえます。カメラ機能を重視したい人は、ぜひPixel 5を選んでください。

Pixel 5のスペック

・ディスプレイ:6.0インチ

・本体サイズ:高さ…144.7㎜、幅…70.4㎜、厚さ…8.0mm

・重さ:151g

・アウトカメラ:広角…1,220万画素、超広角…1,600万画素

・インカメラ:800万画素

・バッテリー:4,000mAh(最小)

・RAM:8GB

・ROM:128GB

・CPU:Snapdragon 765G

・OS:Android 11

・認証:指紋

・カラー:Just Black/Sorta Sage

大きなディスプレイを求めている人には「Pixel 4a(5G)」

できるだけ大きなディスプレイで快適にスマホを使いたいという人におすすめしたいのが、最新機種であるPixel 5a(5G)またはPixel 4a(5G)です。Pixel 5a(5G)のディスプレイサイズは6.34インチ、Pixel 4a(5G)のディスプレイサイズは6.24インチです。ディスプレイのサイズは、動画鑑賞をよくする人や老眼が進んでいる人には特に重要なポイントなのではないでしょうか。ただし、Pixel 5a(5G)やPixel 5とは違い防水・防塵ではありません。雨の日には注意してスマホを使う必要があるといえるでしょう。

なお、Pixel 5a(5G)およびPixel 4a(5G)は5Gに対応しているため、エリアによっては5Gによる通信をすることができます。4Gと5Gでは通信速度が大きく異なり、5Gであれば容量が大きなデータのダウンロードも短時間で終えることができます。ストレスなくサクサクと通信できるのは、大きなポイントだといえるでしょう。現在は日本では5Gがあまり普及していないためエリアによってはそのメリットを享受することはできませんが、将来的に5Gが使えるようになる可能性は十分にあるといえるでしょう。

Pixel 4a(5G)のスペック

・ディスプレイ:6.24インチ

・本体サイズ:高さ…153.9㎜、幅…74㎜、厚さ…8.2mm

・重さ:168g

・アウトカメラ:メイン…1,220万画素、超広角:1,600万画素

・インカメラ:800万画素

・バッテリー:3,885mAh

・RAM:6GB

・ROM:128GB

・CPU:Snapdragon 765G

・OS:Android 11

・認証:指紋

・カラー:Just Black/Clearly White

安価でPixelを購入したい人には「Pixel 4」

とにかく安くPixelを購入したいという人におすすめしたいのが、Pixel 4です。とはいえ、決してスペックが低いというわけではなく、快適に使うために十分なスペックが備わっています。Pixel 4a(5G)と比べると5Gに対応していない点が一番大きな違いだといえますが、現在は多くのエリアで5Gを使うことができないため、Pixel 4で十分だという人は多いといえるでしょう。また有線イヤホンが利用できるところも嬉しいポイントで、わざわざ無線イヤホンを接続するのが手間だという人にはとても便利なのではないでしょうか。

Pixel 4のスペック

・ディスプレイ:5.8インチ

・本体サイズ:高さ…144㎜、幅…69.4㎜、厚さ…8.2mm

・重さ:143g

・アウトカメラ:1,220万画素

・インカメラ:800万画素

・バッテリー:3,140mAh

・RAM:6GB

・ROM:128GB

・CPU:Snapdragon 730G

・OS:Android 10

・認証:指紋

・カラー:Just Black/Barely Blue

自分の好みに合ったPixelを選ぼう

ここでは、最新機種である「Pixel 5a(5G)」、優れた防水・防塵機能を持つ「Pixel 5」、大きなディスプレイが嬉しい「Pixel 4a(5G)」、リーズナブルな値段で購入できる「Pixel 4」の4つのモデルをご紹介しました。それぞれのPixelに違った良さがあるので、ぜひ自分の好みに合ったPixelを選んでください。

Pixelカテゴリの最新記事