スマホを買い替えたいあなたに!おすすめのGalaxyモデル5選

スマホを買い替えたいあなたに!おすすめのGalaxyモデル5選

そろそろスマホを買い替えたいと考えている人もいるのではないでしょうか。そして、多くの人に選ばれている人気のスマホがサムスン電子製のAndroidスマホ「Galaxy(ギャラクシー)」シリーズです。非常に性能が高く、多くの人がGalaxyシリーズをリピートしています。

とはいえ、Galaxyシリーズには数多くのモデルがあるため、どれにするか迷ってしまうかもしれません。スマホを選ぶときに大切なことは、何を重視するか決めたうえでそれに合ったモデルを選ぶことだといえるでしょう。

ここでは、おすすめのGalaxyモデルをご紹介します。スマホは、一度購入したら長く使うことが多いですよね。ぜひじっくりと比較検討し、自分にぴったりなGalaxyモデルを選んでください。

最新のスマホを使いたい人におすすめのGalaxyモデル

最新モデルのスマホは、やはり魅力的なものです。発売されたばかりのGalaxyモデルを持っていれば、周りにも自慢できるといえるでしょう。そして、最新のスマホを使いたい人におすすめのGalaxyモデルが「Galaxy A52 5G」です。

Galaxy A52 5Gの大きな特徴は、ディスプレイが120Hzに対応していること、そしてメインカメラが6,400万画素で高性能だということです。操作性の高さやカメラの性能にこだわりたいという人にとっても、申し分ないといえるのではないでしょうか。

カメラの性能重視の人におすすめのGalaxyモデル

スマホを選ぶときに、カメラの性能を重視するという人は少なくありません。スマホで撮影した写真や動画は、いつまでも思い出に残るもの。さらに、将来結婚式などのイベントで使用することもあるかもしれません。そのように考えると、カメラの性能の高いスマホを選ぶ意味は非常に大きいといえるでしょう。

そして、カメラの性能重視の人におすすめのGalaxyモデルが「Galaxy S20 5G」です。「広角」、「超広角」、「望遠」、「ToF」などの機能が搭載されており、まるでプロのような写真撮影が可能です。さらにインカメラに広角レンズが採用されていること、最高級のチップである「Snapdragon 865」が搭載されていることも大きな特徴だといえます。写真好きの人も満足できるGalaxyモデルだといえるでしょう。

手書き入力を活用したい人におすすめのGalaxyモデル

手書き入力を活用したい人におすすめのGalaxyモデルは、「Galaxy Note10+」です。Galaxy Note10+には手書き入力用の電子ペンが付属されており、市販のスタイラスペンと比べるとはるかに高い操作性を体験することができます。また電子ペンのフィーリングに満足しない人は多くいますが、Galaxy Note10+の付属ペンであれば細かい文字の記入もストレスなく行うことができます。サイズが大きめなのも、手書きを好む人にとってはありがたいですね。

さらに、Galaxy Note10+の優れている点は手書き入力機能だけではありません。Galaxy Note10+に付属している電子ペンを使うことによって、スマホのリモコン操作やジェスチャー操作も可能となっています。他のGalaxyモデルとは大きく異なる点だといえるでしょう。

コンパクトなスマホを求めている人におすすめのGalaxyモデル

ひと昔前の携帯電話はスマホに比べて、最新のスマホは全体としてサイズが大きめです。サイズが大きいと画面が見やすく操作もしやすいため、大きなサイズを好む人が多いのは事実だといえるでしょう。しかし、できるだけコンパクトなスマホを使いたいという人は少なくありません。小さなスマホなら持っていても疲れにくく、ポケットに入れても邪魔になりません。

そして、コンパクトなスマホを求めている人にぜひおすすめしたいGalaxyモデルが「Galaxy Z Flip」です。Galaxy Z Flipの最大の特徴は、なんといっても縦に折りたたむことができるということ。さらに軽量化にもこだわって設計されており、長時間持っていても疲れません。大きなスマホは煩わしいと感じている人は、ぜひGalaxy Z Flipを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

コスパ重視の人におすすめのGalaxyモデル

機能面でいえば、最新かつ高価なスマホの方が優れていることは間違いありません。しかし、安めのスマホでも優秀な機能を持つものは多くあります。実際に、古いスマホを長い間使っているけれども満足しているという人は少なくないといえるでしょう。

そして、とにかくコスパを重視したいという人におすすめしたいGalaxyモデルは「Galaxy Note9」です。Galaxy Note9は全モデルであるNote8の進化したものであり、バッテリーの容量が増えたことやスピーカーがモノラルスピーカーからステレオスピーカーに変わったことなどが主な違いとして挙げられます。さらに高画質で撮影できるのもポイント。リーズナブルでありながら、満足の使用感を味わえるといえるでしょう。

特徴はモデルによって様々!自分に合ったGalaxyモデルを見つけて

Galaxyシリーズには多くのモデルがあり、特徴はモデルによって様々です。満足のスマホを選ぶためには、それぞれの特徴を把握したうえで選ぶことが大切だといえるでしょう。ぜひこの記事を参考にして、自分にとって最適なGalaxyモデルを選んでくださいね。

Galaxyカテゴリの最新記事